CGcompo

3D、コンポジット、マッチムーブ、カメラ、撮影について色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろうそくの光源アニメーションテクスチャ配布

なんとなくハロウィーンも近いのでちょっとテストしていたろうそくの光源テクスチャを配布したいと思います。


candle from naoki on Vimeo.



ダウンロード
(google drive)

撮影>BMCC RAW収録
現像>DaVinci Resolve+Neat Video
編集>Nuke NC版、Natron
データ>RGBA EXR 1024×1024
Logの特性を活かして光源のハイを収めきって撮影しています。それをリニア現像しているのでHDRIに近いデータです。
なのでCGの光源テクスチャとして使えます。一応アフファも含まれています。
そこまで厳密に処理はしていませんがちゃんと光源色は計測した2100Kの色温度に近いものに調整しています。
また、現像時Neat Videoデノイズ処理をしていますが、アンダーで撮影して持ち上げているので暗部はちょっと荒れています。
安定、乱れ、消えまでの400Fの連番なので好きなようにループなりさせて使って下さい。

非商用、商用いずれの使用も問題は無いです。

検証的なテストでやったデータなので品質保証はしません。

スポンサーサイト
; //

FC2Ad

//

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。