CGcompo

3D、コンポジット、マッチムーブ、カメラ、撮影について色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Blackmagic Cinema Camera導入編

Blackmagic Cinema Cameraを購入しました。※以下BMCC
センサーの問題による生産の遅れで結局5ヶ月も待ちましたが待ちに待ったカメラです!
http://www.blackmagicdesign.com/jp/products/blackmagiccinemacamera

BMCC_01.jpg


このカメラを買った理由
・価格 このスペックで本体が定価25万。
・2.5K RAW 2432 x 1366 ProRes、DNxHD 1920 x 1080 での収録が可能!
・EFマウント、一眼レフのレンズが使えるので高いシネマレンズを買わなくても収録ができます。
・DaVinci Resolve、個別で買うと10万近いグレーディングソフトが付いてきます!
・その他諸々良い!


※あくまで自分はCGで仕事してるので機材周りの知識に関しては素人に近いです。アドバイスお願いします。
※まだちゃんとした撮影やテストが出来てないので実際の撮影映像は後日UPしていきます。

ってことで実際カメラ以外で何が必要かなど自分の組んだフローの紹介をします。

※2013/2/2一部修正、追記
続きを読む
スポンサーサイト
; //

FC2Ad

//

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。