CGcompo

3D、コンポジット、マッチムーブ、カメラ、撮影について色々書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二回CG座談会@ Blenderメモ

2012年1月8日開催、第二回CG座談会@Blenderのメモです。
当日は(自分含め)19名の参加、内4名がBlenderは全く使って無い方、全体ではMayaを使える方が多い感じでした。
19名内、学生が6名でした。約半分の方は前回から引き続き参加いただけました。



USTの録画可能時間を超えていたため最後10分程切れています。

当日参加いただいた皆さんありがとうございました。
またUSTは最大100近い方が見ていただいたようで皆さん有難うございました。

前回よりは、より座談会らしい?会にはできたかなと思います。
トラッキング機能のようにより業務でも単体で使える機能も増え、少しずつ業界でも使用率が上がっていきそうです。
自分で配信を見直すとコンポジットの説明しかけてやってませんでしたねww
ってことで次回はOpenCLコンポジットが標準搭載された頃にやるかもしれません??!

続きにて当日紹介したリンクや動画+αで紹介です。
続きを読む
スポンサーサイト
; //

FC2Ad

//

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。